ワークショップ

こちらのワークショップの申し込みは、
詳しい説明下にある、「申し込みフォーム」からどうぞ!
*クラシティ会員の方はログイン後に、お申し込みください。
*一部、お電話のみ受付の講座もあります。

終了しました

20170039

グルテンフリーって何? イタリアンをグルテンフリーで食す!

  • 日時
    8月18日(金) 10時15分~11時30分
  • 料 金
    2,300円(お一人) グルテンフリー作ったパスタ他をお召し上がりいただきます。

皆さんは、グルテンフリーという言葉を聞いたことはありますか?

本来は小麦アレルギーでグルテンを食べることができない多いようですが、アレルギーでない方にとってもグルテンフリーな生活がダイエットや体調改善への効果が期待できることがわかってきました。

グルテンフリーダイエットは、海外では有名ですが日本ではまだまだ聞きなれない言葉かもしれませんね。

今回は、グルテンフリー効果ややり方をご紹介し、グルテンフリーのお料理も食していただきます。案内役の名倉裕一朗のグルテンフリー体験もお話します。

案内役 名倉裕一朗

有限会社ボディファクトリーCEO
学びのマーケティング研究所®所長

高校3年生の夏休みに実家の飲食店の厨房に修行に入り大学4年間は学業と飲食店経営の2足のわらじ。卒業後はあるホテルグループでファミレスのチェーンオペレーションを学ぶ。イタリアから始まったスローフード協会の日本での普及に係わり、2005年の愛知万博では笹島のサテライト会場の名古屋市パビリオンにてフードワークショップ「食の塾」を企画・運営する。 その後、飲食店のディレクションや高品質食品スーパーの販促企画・商品開発に携わる。 学びのマーケティング研究所を主宰して、新しい価値感の購買行動を喚起するマーケティングや二十四節気・七十二候に基づく旬の食スタイルの提案も行う。